福部真子選手、織田陸上大会で4位!!

先日、福部真子選手が、織田陸上大会、木南陸上大会に出場しました!

福部真子選手は陸上の女子100mHの選手で、
来年の東京オリンピック出場を目指して頑張っています。

その2つの大会にトレーナーとして初めて帯同。

大学入学時から福部選手を診て6年目、
走りを生で観るのは初めて!

ワクワクするし、ケガをしないよう、
パフォーマンスを最大限引き出せるようにしないといけないので、責任重大!

ドキドキです!!

まずは、4/28(日)に広島で織田陸上大会。

シーズン始めの大きな大会。

一週間前のレースやその前のレースと調子は悪くないけれど、
思っているより良いタイムが出ていなかったので、
不安を抱える中、地元広島での大きな大会。

さすが、地元ということもあり、
福部選手の人気は想像以上でビックリ!!

足を運んでくれている皆んなの期待も背負い、
見えないプレッシャーの中で、
黙々とアップして集中力を高める福部選手。

予選を突破し、決勝までの時間が4時間半。

間が空くと身体を温めなおす必要があるし、
集中力も維持するのが大変のようです。

しかもこの日は曇りで風も冷たい。

あまり良いとは言えないコンディション。

決勝前のアップでは疲れているのかあまりさえない表情。

「ここまで来たら後は、メンタル!」
と仰るのは専属の遠藤コーチ。

招集場所で集中力を高める福部選手。

最後までアドバイスを送るコーチ。

時間になり競技場に入っていく時には、明るい顔になっていました。

決勝タイムは、、

13.47で今シーズンベスト、さすがです!!

順位は4位でしたが、とりあえず一安心。

(福部選手は7レーン)

レース後はサインを求めるファンの方達に囲まれて、
疲れていても笑顔に対応している姿に感動…


1週間後にはまたレースが控えているので、施術をしてその日は終了。

すごく感動の多い一日でした。
お疲れさまでした^^

(木南陸上大会につづく)

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時