福部真子選手 全日本実業団女子100mH で優勝!

22日(日)に全日本実業団陸上競技大会が大阪で行われ、
福部選手が女子100mH で見事、優勝しました!!

6年ぶりの日本一!!

しかし、ここまでの道のりも色々とありました!

実は、今大会直前にもアクシデントがありました、、

今シーズンから大きな大会にトレーナーとして帯同している、
女子100mH の福部真子選手。

前回6月に帯同した日本選手権では振るわない結果でしたが、
その後、また徐々に調子を上げて来ており、
9月始めの山梨の大会では自己ベストを更新。

今回の全日本実業団に照準を合わせて、
順調に調整をして来たのですが、、

大会直前の4日前、急に連絡があり、
練習中に足に激痛が走り、膝に力が入れられないとのこと。

翌日来てもらい、とりあえず痛みなく走れるような状態になりましたが、
そんな不安の残る状態で当日を迎えます。

前日と朝のアップ前に少し施術。
痛みもとりあえず良さそうでした。

しかし、

予選を走り終わった時に足を少し引きずって歩いていたので、
また痛みが再発してしまったのかな!?とドキドキ。

聞くと走り終わった直後、
膝ではなく元々抱えている足に少し痛みが出たとのこと。

決勝まで2時間あるので、
そこで施術と念のためテーピングをします。

大会直前のアクシデントにより、最後の調整ができなかった分、
うまく体が噛み合ってなかったようですが、
決勝前のアップでやっと噛み合って来たと予選の時よりも表情が和らぎます。

笑顔も戻って来たのでこちらも一安心。

しかし、また痛みが出ないかドキドキしながら決勝を迎えます。

スタートの音。

良いスタートが切れ、出だし好調。

そのまま、流れるようにハードルを越えて行きます。

そして、

トップでフィニッシュ!!

ゴールを切った後も痛みもなさそうで、ホッと一安心。

とびきりの笑顔でインタビューに答えてました(笑)

まだまだ伸び代いっぱいの福部選手。

日本記録目指して頑張っている福部選手。

笑顔もキャラも最高な福部選手(笑)

これからも日本記録を目指して、全力でサポートして参ります!

みなさんも応援よろしくお願い致します\(^o^)/

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時