腰痛 -20年来の腰痛から卒業!-

腰痛に悩まれていた、30代の女性。

高校生の頃から腰、背中、肩の痛みがあったそうです。

去年の年末頃ぎっくり腰になり、
少し良くなってきたところで再発・・・
どこへ行ってもなかなか良くならず、こちらに来院されました。

症状としては、
・何もしていなくても常に鈍痛がある
・長時間座ると痛みが増す
・かがむ時にぎっくりきそうで怖い
・上下の動き(立ち上がり、座り)が怖い
・ベッドへの寝入りが辛い etc…

日常生活での欠かせない動きに怖さや痛みがあり、
何もしていない時も鈍痛がある状態。

検査していくと、
特に右側の首、肩、背中、腰、臀部にかけてびしっと強い緊張があり、
胸の前側やお腹周辺も緊張がみられました。

施術後起き上がっていただくと、、、
起き上がりが辛くない!
かがむ動作も痛くない!!

お子様が生まれてから、かがんだり、
抱き上げたりと上下の動きが増え、

鈍痛があった腰に、今まで以上に負担がかかっていました。

負担が増える一方で体が回復しきれず、
翌日翌日と疲労を持ち越している状態でした。

施術後の久しぶりに感じる体の軽さと、腰の痛みがないことに、
とても喜んで帰られました^^

日常生活で、どのような時に負担がかかっているかを一緒に探り、
そしてその負担を少しでも減らせるような動きをお伝えすることで、
負担がかなり減ってきました。

翌日以降続けて3回お越しになり、
今はすっかり腰の痛みは無く、
よい状態をキープできるようになってきています

生活での負担を減らす工夫をしながら、
回復しやすい体を一緒に作っていきましょうね

からだの状態が良くなれば、
活気が戻り、挑戦する意欲が湧いてきます。

その方は今、また新たな目標ができたそうです。

嬉しいです^^

もっともっと体をよい状態にして、
たくさんチャレンジできるよう全力でサポートして参ります。

 

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。