偏頭痛(片頭痛)からの回復インタビュー

いつからどのような症状でしたか?

もう10~15 年程前からずっと肩こりと肩こりからくる頭痛に悩んでいました。心臓がバクバクするとそれが響くようなズッキンズッキンっていう痛みです。

出版社で編集の仕事をしていて、ほぼすべての作業をパソコンで行います。だから1 日15~16 時間パソコンに向かっています。肩こりはそれが一番の原因だと思っています。だから、肩や背中が張ったり、痛みがあったりすると、頻繁にマッサージに行っていました。

実際に施術を受けてみてどうですか?

すごくリラックスできます。僕はそんなに緊張はしない方なのですけど、身体がリラックスしていくのがわかる感じがします。たとえば、手を持ってソフトに触ってていただいている時とか、肩の辺りの緊張がほぐれていくのが何となくわかりました。

せるり療法で施術を受けるようになってから3~4 ヶ月が経ちますが、片頭痛が発症することがなくなりました。

たまに肩は痛い時がありますが、今までの首の筋が電気が散るようにビーっとなる頭痛が、1 回も起きていません。最初は週に2 回程施術を受けましたけど、それが2 週間に1 回になり、今では1 ヶ月に1 回程度の施術を受けています。

最後に同じ症状に悩む方に一言お願いします。

いろんな外科的な治療をやっても症状は変わらず、レントゲンやMRI とかを撮ってみても、何も悪くない。

病院では、その画像を見て「治っているはずだ」と言われましたが、やっぱり痛い、動けない、自分の思うように動かない。

そんな状況でしたので、諦めそうになることもありましたが、せるり療法院に来て、本当によかったと思っています。

同じように困っている方がいるのであれば、ぜひ一度、相談してみた方がいいと思います。

貴重なお話ありがとうございました。

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。