約1か月間、全試合フル出場で全く痛み出ませんでした!

最近、気温差が激しいせいか体調を崩される方が多いですね

朝晩は特に冷えますので十分お気を付けください。

最近、サッカー少年をみていますが、実はその子、すごいんです!!

その選手の名前は、片倉 ジョアォン ヴィト選手

初めてこちらに来られた時は、
ジュニアサッカー国際大会の代表選手に選ばれた直後に肉離れを起こし、
良くなったと思ったら足の親指付け根を傷め、
また良くなったと思ったら他のところを傷め…とケガ続きでした。

昨年も代表選手に選ばれていますが、
ケガで出場を見送り、ずっとケガに悩まされていました。

その国際大会とは、
MICという世界最大級のジュニアサッカー国際大会で
世界各国から200チーム以上参加され、
日本からも何チームか参戦されたようですが、
そのうちのUNO SPORTS WORLD Aチ―ムで出場されました。

試合経過としては、
予選リーグ1回戦 0対7 マンチェスターユナイテッド
予選リーグ2回戦 3対2 オーストアリアチーム
予選リーグ3回戦 1対1 UE FIGUERES

1回戦目はバルセロナ到着直後、バタバタとした中、
初顔合わせのメンバーとだったせいか
マンチェスターユナイテッドに大敗><

2回戦目は、
オーストラリアのシドニーオリンピックチームに
ジョアォン選手が2得点する活躍で、日本チーム初勝利!!

3回戦目は、UE FIGUERESチームと対戦。
このチームはマンチェスターユナイテッドに引き分けたチームですが、
そのチームと1対1で引き分け。

その結果、決勝トーナメントに日本初進出!

決勝トーナメント1回戦は
スペインチームと0対0でPK勝ち!

ここでベスト16となりました!

更にベスト8をかけて、レアルマドリードと対戦するも、
惜しくも0-2で幕を閉じましたが、

ベスト16という輝かしい成績を残しました!

片倉 ジョアォン ヴィト選手は、
背番号10番でフル出場!!

日本初、MIC世界ベスト16に輝きました!!

その他にも別の国際大会に出場のため
約1ヶ月間スペインでほぼ毎日試合というハードスケジュールで、
ケガが再発しないかとても心配してましたが、
先日帰国しご来院されました。

お話を聞くと、
全試合フル出場したけど全く痛みが出なかった」とのこと!!

私たちは飛び上がるほど嬉しく、
みんなで喜び合いました!!(≧∇≦)

お伝えした自己療法を毎日しっかり自分でやっていたとのことで、
こちらのお伝えしたことをしっかり守って
自分でも痛みが出ないように努めていたことに本当に感激です!!

オーストラリアチーム相手に2得点を決める活躍をされ、
日本で初めてベスト16に入るという結果だったようです。

しかも最後に負けた相手は今大会優勝チーム、
レアル・マドリードでした 前半は0-0で来ていたのですが、
後半に2点を入れられ負けてしまったようです。

悔しいですね

しかし、今後に期待です!!

(ジョアォン選手は奥井先生が診ていて、私はお父さんを診ています^^)

まだまだ若く、これからの長いサッカー人生を快適に送って頂きたいですね^^

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。