【肉離れ】ー日常の何気ない動き編-

肉離れ日常編です

屈んだ体勢から、振り向きながら起き上がった瞬間
バッドで叩かれたような「バチン!!」という激しい痛みが!

痛めた直後は、
座っても横になっても痛いため、
1時間くらい立ったままでお過ごしになる程の痛みだったそうです。

最初のご来院時、
右足はつま先しか着けず、
常にかかとが浮いていている状態。

検査をするとふくらはぎの内側に、
複数個所の受傷部がありました。

つま先しか着けないことで他にも負担がかかり、
腰、股関節、腿、ふくらはぎ~足の裏にかけても強い緊張が。

施術で筋肉の緊張を緩めていき、
傷口をくっつけていくことで、
かなり痛みが減りました。

立ちあがっていただくと、
一歩目からかかとを自然と着けるように!

お話を伺っていくと、1月に入ってから、
お仕事中に同じ動きをすることが急に増え、
日に日に疲労が溜まってきていた感覚があったそうです。

睡眠はとれていらっしゃいましたが、
寝ても体が回復できない状態にまで、
疲労が溜まってらっしゃったんですね

このように、激しい運動をしていなくても、
回復力が低下し、
日々の疲労が翌日に持ち越し蓄積していくと、
日常の些細な動きをきっかけに、
肉離れを起こしてしまうことがあります。

年が明け、
お仕事が加速した1月の疲労が溜まっている状態で、
2月を迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

7~8時間の睡眠、
入浴を毎日、お水もたくさん飲むことで、
回復力を高めていくことができます

寝て回復するお体にしていきましょう!

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。