足の痺れのある方がご来院されました。

先日、足に痺れのある方がご来院されました。
以前腰を痛めた際、足に痺れが出たそうです。腰の痛みは完全に消えたそうですが、足の痺れだけが残ってしまった。
日常生活ではさほど支障はないものの、やはり痺れがあるとこまごまと動きに制限がかかってしまったり、ずっと嫌な感じがあったりで、どうにか解消したい、とのことでご来院されました。

 

腰を痛めた際に痺れが出たという事でしたので、腰の神経に圧迫があると仮定し、施術を行う。
ある程度緊張をとり、優しく牽引して確認すると、少しだけ痺れが軽くなったような気がする、とのことでした。
初回はその後数日様子を見てから、二回目のご来院。
まだ痺れは変化が無いとのことでした。
椎間板が原因の場合、少し時間がかかるケースも多いので、二回目も腰椎を重点的に施術。症状は変わらない。

 

3回目。少し変だなと思い、体勢と症状の関係を詳しく伺っていくと、地面に足がついていなければ痺れは薄いということがわかりました。
問題は足首にあると思い、確認すると硬いところを発見。緊張を取っていくと、痺れもともに軽減していきました。
4回目には、もう一段階しびれが軽減。順調です。

 

症状の原因は、思いもよらないことや思いもよらない部位だったりもします。
ふとした会話の中に原因が含まれていることも少なくありません。
ご来院の際には、気になることがあれば、それは施術者にとって大きなヒントになることもよくありますので、是非どのようなことでもおっしゃって下さい。私たちが、本当の原因を見つけ出し、皆さまの症状改善を全力でサポートしていきます。

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。