横浜市港北区/手の痺れ、背中の痛みでせるり療法院へ

手の痺れ、背中の痛みで横浜市港北区在住の女性がせるり療法院へお越しになりました。

数ヶ月前から手の痺れを感じ、数週間前から背中が痛みだし、ご友人からのご紹介でご来院。

症状を確認すると、どの体勢をとっても右腕が全体的に重い。背中は、肩甲骨あたりに痛みが出るが、仕事中以外では出ない。

身体を確認すると、やはり首と背中に緊張があった。施術でとっていくが、少しとれにくい。もしやと思い話を聞いてみると、やはり睡眠が不規則だそうな。自律神経が乱れているのでしょう。こういう時は緊張が取れにくい時が多いです。

施術をすすめていく。だんだん取れてきた。

ひととおり緩めた時点で確認するが、まだ違和感はあるものの、少し和らいだ。

もう一度緊張をやさしくやさしく取り、さらに優しく首を牽引する。。。。と、違和感が消えた。

生活習慣により出ているうえに、睡眠がうまくとれない生活とのことでしたので、生活の中でまた痛みが出る可能性はあります。こういう場合は早めに緊張を取ってしまい、回復力を上げていけば、負担を解消できる身体になっていきます。

3日後の予約をとって帰られました。

首はとてもデリケートな部位ですので、症状が強いほどに優しく優しく施術していくことが大切です。

アクセス・営業日時

神奈川県横浜市西区中央1-33-12銀河ビル5F

TEL:045-314-8322

営業時間
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
定休日
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時
10時~13時 / 16時15分~19時

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。