梅雨入りからの体調不良

ここ関東地方は昨日より梅雨に入ったみたいですね

湿度が高く、蒸し蒸しする日も多くなってくると思いますが、最近は朝晩の気温が低くなっていますね。

お客様の中でも気温の変化に身体が対応できず、体調を崩されている方が目立っています。

体調を崩す理由としては、普段からの疲労が身体に掛り過ぎている、もしくはご自身の自己回復力が低下している状態です。

その為に今日は回復力を高める三つの方法をご紹介します。

 

①7~8時間睡眠をとる

睡眠時間が短い方と解消出来ていない疲れが日に日に溜まってきます。その日の疲労はその日のうちに!

 

②湯船に首まで浸かる

全身の血液循環や細胞代謝が活発になり、老廃物が身体の外に出やすくなり、細胞の一つ一つが元気になっていきます。シャワーで済ませている方は毎日浸かりましょう!(心地良いと思う温度で、5~10分が目安です)

 

③お水を飲む

人間の身体の60%から80%はお水で出来ています。沢山飲むことで身体にとって必要のないものを体外に出したり、身体の隅々まで栄養や酸素を届けられる環境が出来てきます。ジュースやコーヒーなどの糖分やカフェインが入ってるものなどは内臓に負担がかかりやすいですので、お水が一番です!(体重25㎏に対して1ℓ)

 

ぜひ、この三つを頭に入れていただき回復力を上げていって下さい。そして、普段から身体にかかっている負担も少なくなるよう工夫をされてみて下さい。

そうすることで、体調が崩れている方は回復してきますし、体調の良い方も今以上に良くなってきます。

体調の変化が多いこの梅雨を、元気に乗り切っていきましょう!

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