身体の動きについて③

「筋バランスの整え方」について、今日はお話し致します。

やり方はそんなに難しくないです。
まず、ポジショニングです。

・足を肩幅に開いて立ち、少しつま先を内側に入れる

・膝を軽く曲げ、膝の皿の上(のちょっと内側と外側)を手でつまむ。両方です。(手に体重はかけない)

・腰を伸ばして、お尻を少し後ろに突き出すような体勢に

次に動きです

・その体勢のまま、股関節から動いておじぎを繰り返す
※お腹と太ももが近づくようにおじぎ
※膝が前に動かないように
※できるだけ力抜いて、ゆっくりじゃなくても大丈夫

膝に負担がかからず、太ももの裏にストレッチ感を感じれるようでしたら、うまくいってます

 

さてこの体操、一人でどこでも出来る訳ですが、可能なら一日のうちに何回やってもかまいません。
ただし、腰や股関節が痛い方は、痛みが出ない範囲で動かして下さい。

気になる方、うまくいかない方は、是非お問合せください^^

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